2010年10月26日火曜日

昨日の結果

昨日壊れたのはインジェクタのコントローラでした。
今週中に直りそうです。

中のセメント抵抗が焼けちゃって、まわりに影響がでてたみたいです。
修理すれば治りますが、なぜ焼けてしまったのかを解決しなければまた同じことが起きますよね。
その辺の根本的な解決が出来れば良いと思います。
さすがに自分で直せる物でもないので修理の依頼を出したのですが、その辺の対応もしてくれたらな。

それはそうと、抵抗が焼けた時の匂いって、なんであんなに不愉快な匂いなのでしょうか。
秋刀魚みたいな匂いがすれば良いのにな。

最近感じるのですが、電気回路って大嫌いだったのに、
やらなきゃいけなくなると意外に楽しいものです。
LEDの電圧計算のエクセルなんか作っちゃって、完全にハマッてます。
エクセルファイルのアップってどうすれば良いのかな。
可能であればダウンロード出来るようにしたいと思います。


ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします 

0 件のコメント:

コメントを投稿