2010年10月9日土曜日

出会ったころのNSさん

今日はNSさんが我が家にやってきてからの事を書きます。

初日に写真を取り忘れていたのですが、パッと見は動きそうでした。
来た時の状態

  • 前後ブレーキ、クラッチワイヤー固着
  • ライト無し、バッテリー無し(残りの電装系は生きてた)
  • 限定カラーの金ホイール付き
取りあえず、思ったよりも状態が悪くないようで、
気分が乗ってきてヌードにしてやりました。


携帯で撮った写真で申し訳ありませぬ
ちなみに、この時は多分1月とかです。白いのは雪ですよ。

相当錆びてます。でも寒かったしブレーキだけとりあえず治しました。
フロントはディスクブレーキのピストンの固着、
リアはドラムなのですがブレーキカムの固着でした。
フレームのサビは今も落としていません。


先日購入したリアまわりもブレーキカムが固まっていたのでお約束なのかも知れない。

この日、大事件が発生しました。
フレームナンバーをしらべると、実は
MBX50Fという先代のものでした。
外装がそっくり違うということは、実はフレームは互換性ありなのかなと感じたのもこの日でした。

冬の間に不足部品を取り付け、色々弄繰り回しバイクっぽくしてみました。


いいかにも走りそうですが、この時はエンジンかかりません。

外装系はこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿