2010年12月22日水曜日

ATOMちゃん改造計画 第四段

今週はバイクを弄る暇も無かったのですが、なにか工作をしないと気が済まなかったのでパソコンを弄りました。今回は色々とついているパイロットランプの補修と交換です。
もともとパイロットランプが光らなかったので、思い切ってでかいLEDに交換してみました。青と黄色で目立ちます。ただ、思いのほか明るくてちょっと失敗しました。


また、それだけでは物足りなかったので、友人のシルビアのメーターについていた時計も装着してみました。ATOMと日産のコラボは、日本全国でも僕だけではないでしょうか。横のLEDは秒針の代わりに一秒を刻む点滅LEDです。適当に間隔を決めてしまったので1.5秒に一回くらい光ます。
パソコンの中にタイマーIC555を入れてるやつもあんまりいないんじゃないでしょうか。


他にもDVDドライブのLEDを交換しました。DVDドライブの分解の仕方ですが、まず蓋を開けた状態で電源を切り、あとは見た感じでわかります。ふたを開けないと分解できない仕様になっていると思います。あとはモニターを二つ付けたくらいで今週の工作は終了です。
実験が全然進まないので遊ぶ暇が確保できなくて寂しいです。


ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿