2010年12月6日月曜日

MBX50再生計画 シートの張替え

今日は久しぶりにMBXの作業です。
こんな感じでボロボロになっていたシートを張り替えようと思います。
真ん中の部分が完全に破けています。上から被せるのも無理なので思い切って全部剥がしちゃいましょう。


剥がすとこんな感じです。軽く書いていますが、大昔のタッカーの針が完全に錆びていて抜くのに一時間はかかってます。
中にビニールが張ってあるんですね。理由は良く分かりませんが再現します。



クレラップを巻いてみました。恐らく水漏れと接着剤をスポンジに染み込ませないようにするたかなと思われます。
シートのベースはお風呂場で水洗いしておきました。写真残ってないや。裏側はなんかめっちゃ汚かったのである程度でやめちゃいました。風呂場だし。。こんな時、ガレージが欲しいなとか思います。
この後、シート(合皮)を縫い合わせて完成させる予定だったのですが、明日学校なのでやめました。型紙は出来ているので時間はそんなに掛からないと思います。
NS50のシートを貼ったときの合皮が余っているので使おうと思います。糸は赤なんか使っちゃおうかな。車体を白ベースに赤いアクセントに塗ろうかと思っているので、赤でシートにもアクセントをと思いました。センス無いとか言わないでください。

型紙は大体で切りだして現物合わせしたので載せません。どうしてもという方は連絡してください。



ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿