2011年2月14日月曜日

NS50Fビックキャブ化

NS50Fを、ビックキャブ化しようと企んでいます。いい記事を見つけました。
MBXにPWK28を付けています。しかしこの方のMBXは結構なチューンがしてあっって、僕のフルノーマルとは比べ物になりません。
とりあえず、PE24かVM20あたりからトライしてみようかと思ったのですが、ヤフオクでPWK28のOEM元のキャブが安いじゃありませんか。。。これは神様が付けろって言ってますよね。
この方のように綺麗に仕上げるのは無理ですが、今年の春からは速さも少しずつ追いかけていきたいです。まずはオイル交換ですなw


ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは!!
    マナブタです。コメントありがとうございましたm(_ _)m

    こちらからも早速訪問させて頂きました!!

    大学でエンジンの勉強をされているとは恐れ入りました。

    さてキャブの件ですが
    僕も以前VM20を使っていましたが確かに、扱いやすかったです。

    PWK28はセッテイングが出にくいなんて良くいわれますが
    50ccのスクーターから、はては本来は2st用のキャブなのに4stのセロー225なんかにもマッチするようです。

    それだけ汎用性の高いキャブなので
    ライトチューンにも案外良いかもしれませんよ!?

    ちょっと無責任なコメントでごめんなさい。ではでは

    返信削除
  2. マナブた様
    コメントありがとうございます!!
    エンジンの勉強なんて大げさに書いてしまいました。
    なんとなくミクニよりもケイヒンの方が扱いやすいイメージがあったのですが、VM20を試してみようかと思います。
    以前はVMをお使いだったようですので、参考にさせて頂きます。

    返信削除