2011年3月14日月曜日

今更ですが、新ジャンルの開拓なんかしてみます

去年辺りから、ハイボールが流行っていますね。僕個人の感想では完全に乗せられているだけって気がしますが、五年来のウイスキー好きとしては、安売りが増えている分嬉しくもあります。ただ、僕の素晴らしい味覚ではどうしてもロックにしないと味の違いが全く分からないのでハイボールは別に好きでもないです。コーラ入れる奴は信じられません。昔は牛乳割りなんかが流行っていた時代もあったとか。個人の自由ですが、にわかには信じがたいです。

んで、ずいぶん長い前置きになったのですが、貧乏学生としては、そこそこ酔えて安い、一本二千円弱のウイスキーでうまい奴を探すのが密かな楽しみなのですが、最近安くてうまいのを発見しました。ついでなので、今までのお気に入りも紹介します。

最近のヒットモンキーショルダー

とかいうスコッチ
ビンの肩に付いてる三匹の猿が可愛い。いや、可愛くないな

いままでのお気に入り
グレンリベット


味とかは分からないけど香りが良かった

ベル
普通にうまい


ティーチャーズ・ハイランドなんちゃら

変な匂いが逆に良い

ロングジョン

世界で一番売れてるとか。普通に美味しかった

こうしてみると、言葉で伝えるのが難しいですね。というか伝える気も文章力も無いのですが、モンキーショルダーだけは本当にオススメです。

千円台のスコッチなんてと言わずに、騙されたと思って飲んでみてください。


ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿