2011年4月16日土曜日

最近のATOMちゃん

最近モニタを買ったので生意気にデュアルヘッドです。
研究室でずっとそうしていたのですが、メインモニタが23インチになり、正直邪魔臭いです。
ですが、なんかの作業をする際に、右から左にコピペできる便利さには勝てません。まぁ、今更なんの作業をするのかって話はあります。

新しい方はacerの一番安い奴で、古い方のモニタはバイオ純正のもので、最近気づいたのですが下手な外付けよりもスピーカーが良いです。
パソコンの音楽環境にありがちなシャリシャリ感が少なく、ようつべくらいなら別に不満は出ない感じです。
さすがソニー。。グレアパネルなので、色合いも綺麗ですし、僕の部屋の日当たりも悪いので反射が気になることもないです。昼間はしごとですしね。

ATOMちゃんに不満が一個だけ出てきました。USBポートがあと一個しか使えません。
今、フロント側の四つに無線LAN、マウス、充電器、USBメモリを使っています。
裏にも四つあるのですが、モニタの音声やなんやかんやとキーボードで三つ使っています。
マザボに8ポートしか無いので、これ以上の増設が厳しいのが現状です。

まぁ、USBメモリと充電器は使わないときに外せば良いのですが、無くしたら嫌じゃんみたいなね。
結局は僕のワガママってことですね。

ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿