2011年4月30日土曜日

キャブ調整

三連休初日は久しぶりにNS50Fと戯れました。
まずはスピードメーターケーブルの補修から。ヤフオクで激安ケーブルを買い、インナーだけ抜いて交換しました。が、メーター動かず…ホイール側のメーターギアが壊れてるかも知れません。また出費です…
次は久しぶりにキャブの調整。ジェットは125番のまま、エアスクリューとアイドリングだけ合わせました。
我流ですが調整方法を紹介します。
僕の場合、まず近所を一周してエンジンを暖めます。アイドリングをエンストするギリギリまで下げ、エアスクリューを回してアイドリングが高くなる所を探します。んで、だいたい1600回転にアイドリングを合わせて、もう一度エアスクリューを微調整します。去年OHしているせいか、一回転と1/4でだいたい合います。
調整が終わったら、少し遠出して様子を見ます。昨日は西岡水源地に行ってきました。
そんなこんなで三連休の初日は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿