2012年4月22日日曜日

最近のこと色々

最近、特に起伏のない毎日を送っているせいか、いつ何が有ったのか記憶に残っていない毎日を過ごしている気がします。なので、どうせたいした事はしていないのですが、適当に書いて残しておきます。手帳に手書きはだるいし、こっそりワードに日記を書くのもキモいのでここにします。


  • FC2の無線LANモニターに当選した。ソフトバンクから頂いたFONが今ひとつ性能的にんー。。なので使い倒してみようと思う。とりあえずは家庭内共有サーバー的な奴に使いたいのだが、そんなこと出来るのか?要勉強。
  • 貸しコンテナの中から半田コテと電子部品類を少しずつ家に輸送中。原チャだとたくさん運べないし、徒歩には往復35分はちょっと遠い。ってか貸しコンテナいらねぇな。
  • 木曜・金曜と群馬の山奥で木こり見習いになってきた。ヘイヘイホー。チェンソーってめっちゃ凄かった。Φ30くらいの枝なんてスパスパ切れる。手応えがなさすぎてビビった。
  • ATOMちゃんを適当なベアボーンの電源付きケースに入れてサーバー用途で使おう計画がスタート。とりあえず、最近見始めたテレビって奴の録画、いつかやってみたかったホームページ、自前のメールに使ってみたい。あとは会社でも出張先でも、家のパソコンにバックアップしたスライドとかの資料を使えるとか。要勉強。
  • プリンタをアマゾンで購入。やっぱないと不便。ついでに無線マウス+キーボードも購入。4/23着予定。セルフバースデープレゼントとか寂しい。
  • iTunesの使い方が未だに良く分からない事に気付いた。確実にメディアプレイヤーの方が便利な気がする。CDを取り込んでBGMにしか使わない人には不要。 メディアプレイヤーからiPhoneに音楽入れられたら便利なのに。そしたらiTunesはiPhoneのバックアップだけに使えるのに。 ってか、デフォルト設定がおちんちん。なんでも勝手に関連付けるなくそりんご。いちいちチェック外すのめんどいんだぞ。
  • ガジェットなるものを入れてみた。超便利!!けど、グーグルのやつはもう新規開発ストップかぁ。マイクロソフトよか良かったのに。
  • ウイルスセキュリティがアバストからマカフィーになった。立ち上がり速度や重い・軽いの印象は変わらないけど、マカフィーのUIは使いにくい。あと、ウイルスファイルの更新を隠密に行なってくれるのはいいけど、遅いうえにリソース食い過ぎだろ。突然CPUもメモリも使用率100%になって焦ったべ。
  • 最近性欲の減退を感じる。使わなすぎてちんこ腐ったか。
  • 前職を退職してから、7キロくらい太った。青山のモテスリムさえぶかぶかだったアメンボみたいな体型とおさらば。24時過ぎに食事→風呂→ビール2本→25時就寝という生活って、実は太らない生活だったのか。
もう書くことがない。


0 件のコメント:

コメントを投稿