2012年6月21日木曜日

消費税どうなんのかな

いよいよ現実味を帯びてきた消費税の引き上げ。どうなるのでしょうか?大多数の意見らしきものは、
「無駄を省いても金が足りないのならしゃぁない」
ってかんじみたいですね。私も同感です。
けどその前に、選挙かなんかしたほうが良くないですかね。民主党が第一党になった時のマニュフェストって、「無駄を省いて増税はしません」的な感じだったように記憶しています。
高速の無料化だってそうですし、大体の政権公約を守れなかったのに、まだ与党でいいのでしょうか?ああゆうのて、学生でもあるまいし、
「頑張ったけど無理でした。増税します。サーセンw」
じゃだめだと思います。

それから、最近知ったのですが、日本には宇土口地区なんてもんがあるらしいです。在日が仲間割れをして揉めに揉めた、旧日産の土地に在日が住み着いて立ち退きだのなんだのって土地です。ウトロ地区ってやつです。
ウィキペディアなんかに詳しく出ています。

結局は韓国からお金が出たりとか紆余曲折を経て、在日はそこに住めるようになったみたいです。で、政府からも住宅建設用の支援財源が出てるとか出てないとか。
額の規模が違うんでしょうけど、震災復興予算に少しでも回したり、東電の補償費用に当てたりとか、電気代に補助金を出したりとか、もう少し使い道あるんでないの?と思います。聞けば、そこに住んでる在日は半分以上が勝手に移り住んできた人で、強制連行とかじゃないようです。
こんな時だからこそ、日本人のために税金は使って欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿