2012年6月27日水曜日

今思った

寝れないからアイテンドーと秋月見てたら思った。例えば、俺が部屋にあるもんで頑張ってFM発信器作って、オリジナル番組的な奴作ったとしよう。したっけ多分ヤフオクに出品するもんの宣伝とかにも勿論活用するだろう。
けど法的にに電波法とか色々抵触して最終的に捕まるみたい。

じゃあ、フジテレビが自前の電波網で自前の踊る大捜査線の映画を宣伝をする。これは違法じゃないらしい。

なんかおかしくね?
電波って自然界にあるもんを独占する権利をもらっといて、それはきちんと保護された権利で、それを活用して自社の利益を得る。

別にテレビだラジオだを自自分でやろうなんて全く思わないけど、なんか変な感じする。





0 件のコメント:

コメントを投稿