2012年6月28日木曜日

節電だそうです

来週から、僕の勤め先でも節電が始まるらしく、事務所等のエアコンはOFFになるようです。まぁ実験棟は「計測データの精度のために」エアコンつくから良いんですけどねw

今月末は各社株主総会があったりする所も多いようですが、さてそんな中、東電は電気料金の値上げをして増収見込みと発表したとか。
火力発電等、高コスト発電の依存率が高くなるから値上げするはずだったのに、余計に儲けてどうすんだよ。節電効果による減収とか適当な理由つけて、今期の会計予想を上手いこと操作して、収支は結局トントンでしたって発表に出来なかったのかな。このタイミングで増収って発表しちゃう神経がすごい。

ってか、何気に北海道の電気も足りないとか…元々あんましエアコン使ってないのに15%くらいの節電が必要とか絶対無理だろwパチンコ屋とか潰すしかないな。平日営業禁止とかで。





0 件のコメント:

コメントを投稿