2013年2月11日月曜日

すぐ調子に乗ってしまうおっさんから

ちょー久しぶりにコメント欄にリクエストが来たからお応えします。

ゴーリキーこと剛力彩芽さんについて。
下の名前がサジェストに有ったから分かったものの、フルネームも知らん読み方も分からん女。CMに出しまくったりよくわからない賞を取らせまくったりしてなんとか流行ってる感を出してるけども、実際人気あんのかな??顔は可愛くないし、声も可愛くないし、需要が無さそうだけど。

ステマなんて言葉も廃れつつあるけど、まさにそんな感じだと思う。”国民の8割がやっている”とかいう恵方巻きとか、”老若男女問わず大人気”らしい朝鮮系アイドルとか、言ったら捏造じゃんとか思うことを平気で公共の電波に乗せてテレビに映すのってどうなのかな。
例えばCMだったら全然OKだと思う。広告料払っているんだから自由になんでも言えばいいと思うし。ただ、テレビ番組でやっちゃうと、世間がそうなってるってことに受け止められるし、公共・公平であるって誓約の元に免許をもらっているテレビがそうゆうことをやるのはそれを無視してるってことだし、問題大有りなんじゃないかな。

ゴーリキーも一緒で、人気者のパラメーターっぽいCM出演数とか受賞歴とかでさもこの女が人気だって風潮を作ってっけど、じゃぁこいつの事好きな人はどんだけいんの?ってなるとたぶんあんまいないし、実情にそぐわないじゃん。ただスポンサーとかからすればこの人は人気だからって事で出演なり依頼しちゃうかもしれないし、割りを食うのは金を払う側になるんじゃないかな。

こうゆうのって昔からあったのかもしれんし、最近になって行われるようになったのかも知れんし分からんけど、”若者のテレビ離れ”は止まらなくなっちゃうと思うよ。まぁ”若者の〇〇離れ”もテレビが作った風潮だから自作自演でいいと思うけど。

最後に。JavaとiTunesのアップデートしつこすぎてむかつくんだけど!!!そんなんなにが変わったのか分からんし、俺が管理者権限で許可するから勝手にやるなり好きにしてくれ!

2 件のコメント:

  1. ありがとさん!身の回りでゴーリキー好きとAKB好きがいないんだけど、きっと僕らは井の中の蛙で、世の中の男性の大半の家にはゴーリキーの写真集とか団扇があるんだと思う。そうじゃないとこの人気っぷりは納得できない。たぶん交友関係が狭いんだよ。あのガラガラ声が世の皆を虜にして、あのクソ映りの悪いauのCMはきっと冷めた目で見てるからこそゴーリキーの顔が灰色に見えるんだよ。世の皆には絶世の美女が恐竜にまたがってるように見えるんだろうけど。ちなみに自動車関係の話だけど、たぶん君が思ってるほどつまらない方向には進んでないから安心しなされ。むしろ今じゃなくて今後2年くらい後からが面白くなってくると思う。そんな神のお告げの夢を見た。そんなくだらない日常に文句タラタラの君のFTOにぴったりだと思うよ!
    http://www.aliexpress.com/item/5-Rpm-4-IN-1-Auto-Gauge-Tachometer-LED-DISPLAY-Tachometer-oil-pressure-oil-temp-water/491801514.html

    返信削除
  2. 寮にいても会社にいても周りがエンジン屋さんで、未だに仕事ではリッター馬力だー、私生活ではドリフトだージムカだー二輪で林道だーって感じだから世間とずれてきてんのは俺も思うわ!!
    あと、新型ミラージュ出たし、密かになんて思ってんのは俺だけかもしれないけど、なんか良いのでたらFTOちゃんの2回目の車検取らないでそっち買うわwあんなデカいのいらんけど、アウトランダーカッコ良かったわ。同期のヴァンガードが古く見えた。。。

    返信削除