2011年6月18日土曜日

遭遇してしまった

北海道の小さな暖房器具メーカーにに勤めて約3ヶ月弱。とうとうクレーマーとやらに遭遇してしまいました。別にクレームでは無かったかも知れませんがとりあえずネタも無いので書きます。

僕の会社の電話には、取引先の他にもホームページに記載されているお客様相談フリーダイヤルからの転送電話が入ります。なので、たまに一般ユーザーから連絡が入る事があります。


客「この番号って相談とかも良いの?」
俺「えぇ承っております」
客「じゃあ、シリアルとIDから〜」

なんか変だなと思いつつ、とりあえずメモ。IDってなんだよ。機種名を教えてくれたら早いのにな。なんて思いつつ、しっかりメモを取りながら聞く新入社員の鏡。
俺「どういった内容でしょうか?」
客「デスクトップにアダルトサイトの請求が出て消えないんだけど…」
俺「はい?」
予想以上の間違い電話。しかしお客様はひたすら続ける
客「だからよぉ、困ってんだよ。共用パソコンだからよぉ。」
俺「弊社は暖房器具のメーカーで御座いまして、そういった内容の対応はしておりませんが…」
客「あんたが相談しても良いって言ったんだろうが。」
俺「あくまでも暖房器具の相談のお話で…」
笑いを堪えるので精一杯で、正直もっとグダグダでした
客「お前が良いってゆうから相談してんのに。しっかりしてくれよな」
掛け間違ったクセに偉そうだなと思いましたが、アダルト請求が消えなくなって困ってるオッサンの姿が目に浮かび、可哀想なので答えてやりました。
俺「今、インターネットはお使い頂けますか?グーグルかYahoo!で、"アダルト請求、表示、消し方"で検索して頂きますと方法が見つかるかと思います。ですがレジストリを触る事になりますので、自信が無いので有れば正しい相談窓口に聞かれるのが宜しいかと思います」

客「分かったよ。ったく、しっかりしてくれよな。」
そう言われ切られました。
その日以来、僕はアダルトサイトの問い合わせはお前に回すわと言われています。恐らく二度と来ないと思いますが

0 件のコメント:

コメントを投稿