2011年1月27日木曜日

プチホラー

いきなりなんですが、我が家は狭いので弟と一緒の部屋で寝ています。こいつが結構ビビらせてくる奴で、寝言で意味不明な事を言ってくるのです。良くあるムニャムニャした感じではなく、普通に喋ります。こちらの質問にも普通に答えるときがあります。普段は大して仲の良くない兄弟なのですがね。

では本題へ

さっき、一時くらい前かな、僕はパソコンをつけっぱなしでうとうとしていたのですが、急にくしゃみをしてしまいました。自分で言うのもなんですが、僕のくしゃみは割りと派手で大きめです。そしたら、ちょっと目を覚ましてしまったのか、弟が急に呼んできました。
「にぃちゃん」
悪いなと思ったんですけど、時間も時間ですし何より眠たいのでシカトこいていると、また
「にぃちゃん」
と、声をかけてきます。面倒でしたがなんだよと答えると、
「台所の鍋とか入れてる棚の奥に、針金で作ったオモチャあるよね。結構すごい奴」
とか、かなり意味不明な事を聞いてきました。
また寝ぼけてんのかと思い、シカトこいていると
「ね?ね?」
としつこく同意を求めてきます。さすがにこれは起きてるな、と思い、
「そんなもんあったっけ?」
と聞いてみました。
すると、一切返事がありません。
名前を呼んでみると返事だけはします。
こうなると急に目も冴えてきてしまい、気になって仕方なくなってきました。
あいつの寝言と会話した時は良いことがないので、あまり乗り気はしなかったのですが台所へ向かいました。
恐る恐る棚を開けて中を覗いてみると…

まぁ普通に鍋しかありません。当たり前です。針金でオモチャを作るような職人技を持った奴なんかいないですもの。

じゃあさっきのはやはり寝言だな、とホッとしたようなガッカリしたような気持ちで一服してました。
明日は早く学校行こうと思っていたのに、こんな時間に起きちゃったよ。なんて思いながらもう一度寝たんですけど、なんか嫌な感じがするんですよね。元々、極たまにですがあちらの世界の方を見てしまうんですが、こんな風に感じた時は必ず金縛りにあうんですよ。むしろ、弟と寝言で会話した後は毎回金縛りにあいます。久しぶりに来るかな、と思いながら寝たんですけど、さっきやっぱり金縛りにあいました。
人によって違うらしいんですけど、僕の場合は遠くからひたすら名前を呼ばれている中、誰かが足元に立っていて、布団をめくられそうになる感じです。必死で布団を掴み隠れようとするのですが、体が動かないので困ったな、って感じです。布団をはがされたらどうなるんだろう。とか思うんですけど、一度もはがされたことは無いです。優しいですよね。
一度ヤバかった時があったので、その話を今度書いてみようと思います。
すっかり目が覚めたので、書いてみました。
ではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿