2011年3月14日月曜日

なんか勝手にやる気出てきたぜい

先月末に風邪(?)を引いてからずっと体調が優れません。なんつーか、ずっとお腹の調子が悪いです。今まで、腐ったカニ味噌を食っちゃっても問題なかったくらい胃腸は丈夫な子だったので心配です。春からは社会人なのですが、いきなり爆弾抱えたまま働きたくないので早く治ってほしいです。
まぁ、原因はどう考えても晩酌のせいですけどね。寝る前の軽く一杯がなかなかやめられません。

今日は天気も良かったのですが、テレビを見ていても気分が滅入ったり、腹立ったりで全然外出しませんでした。なにもやらないのも勿体無いので、バッテリーレスなんかを作りました。と言ってもコンデンサーを八個ハンダ付けしただけですが。

最近ずっと写真を貼れないエラーが出るので写真はありませんが、いつか気が向いたら直して貼ります。つーか、このブログのPingをいたる所に送信するためにAtomフィールドとかいうのをいじっている内におかしくなってしまいました。直し方もどこをいじったのかも分かんねえし、しばらくはこのままでお送りいたします。

それから、忘備録として、MATLABで画像とか圧力サンプリングなんかををいろいろいじくったことがあるのですが、そのソースファイルとか便利コードなんかを貼ろうと思っていますが、そんなもんに需要ってあるのかな。。
ちなみに、圧力生データ→絶対温度・熱発生率・圧力上昇率の変換、
モノクロ画像→カラーマップ作成・動画生成、
カラー画像→二色法による真温度推定・動画生成コードなんかがあります。

まぁ汎用性を無視した物なので、恐らく僕しか使えないですがね。
世界に数百人はいるであろうMATLABで定容燃焼容器の画像撮影をしている諸君、ぜひ参考にしてくれたまえ。




ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿