2011年2月17日木曜日

ATOMちゃん改造計画 メモリオーバークロック

いろいろ不具合のあるなかでさらなる進化を遂げさせるべく、ATOMちゃんの高速化だけを昼夜を問わず考え抜いた結果、メモリのオーバークロック(むしろダウンクロックの修正?)にトライしてみました。

もともと、BIOSの設定では自動になっていたのですが、手動でレイテンシ等を調節しました。設定値はCPU-Zに表示されたメモリの規定値を使ったのですが、よく分かりませんでしたw
ただ、適当にやったのですが、エクスペリインデックス(だっけ?)が4.7~5.4に上がりました。メモリ電圧も正常ですし、特に不具合も感じません。

また一つ、高みへと近づいたATOMちゃん。次は最終形態の地デジ録画マシーンですな。

※最近FFベンチの新しいヤツやってみました。スコアは800点くらいでした。
ATOM+ionでどんくらいなんだろう。



ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿