2011年2月13日日曜日

安かろう…

つい最近、ヤフオクでB級品のヘッドライトが5個で1500円ってのを発見しました。どうやらモンキーなんかに使われるマルチリフレクタータイプの、金型精度が悪くてバリが多いやつみたいでした。僕の知っている限りでは、ミニバイク用のネイキッドヘッドライトケースは二種類しかなくて、R&P用から派生した裏側が角張っているやつと、今回買った裏側が凹んでるやつ以外はあまり見ません。ライト自体は一緒なのか違うのかは知りませんが、角張ったやつの方が明らかに取り付け幅が広いです。
まぁ、そんなうんちくは良いのですが、とりあえず5個もヘッドライトなんかいらないわけです。一台分と、スペアで2個あれば十分なのですが、何かに使えないかと考えていました。綺麗にして、ヤフオクで転売も考えましたが、割りに合わない気がして、悩んでいます。

しかし、いい事思いついてしまいました。
CBR250RRのカウル類って比較的安く揃いますし、なんといってもデザイン的に非常に好みです。NS50Fのフルカウルにも興味が有りますが、NS-1カウルは嫌いです。
そして、CBR250RRといえば、FZR250Rに対抗したのかライトが丸目二頭なんです。
つまり、サイズが合うのかどうかは知りませんが、ライトの有効利用方になりそうなんです。
とりあえず、来月中に部品を揃えて、フルカウルNS50Fに挑戦してみます。

けどCBRって小さいみたいだけど、さすがにNS50Fよりはでかいよなぁ。でか過ぎてスカスカになりそうで嫌です。
ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿