2012年3月6日火曜日

車庫の引越し完了

今更ですが、週末で車庫の引越しが完了いたしました。原付の搬出時間をいれると丸二日掛かりました。やっと一区切りついた感じです。部屋にある荷物よりも明らかに多い車庫の荷物。ヤフオクで売りさばくのもだるいので、ジャンクパーツは思い切って発寒に捨てに行きました。
サンバーに載せていったものだから、受付のおばちゃんに
「これは事業所から出たゴミじゃないんだね?」とやたら質問されました。
今時旧規格の軽トラを社用車にしてるところなんかないだろ。

でも、原チャのタンクとか色々捨てて700円しなかったのは非常にありがたかったです。
引越しの際の荷物は、処分場に直接持っていくのがおすすめですよ。リサイクルのこととか考えると若干心が痛みますが。

それから、最近リサイクルショップのジャンク品漁りが密かなマイブームです。
最近買ったもの

・ヤフオク出品用のデジカメ
・食卓テーブル用の椅子2脚
・DVD再生機能付き5.1chコンポ(父ちゃんのパソコン用)

今のところゴミは掴まされてないので、それなりにいい買い物が出来ているような気がします。
特にコンポはDVDトレーの開閉不可ということで800円だったのですが、簡単に修理も完了しお買い得でした。トレーの閉会不良は化粧カバーの干渉+開閉動作用のプーリーのゴムの劣化が多い気がします。パソコンのコンボドライブなんかは新品を買ったほうが安くて早いですが。。

そんな感じで、方向性が定まらない雑記でした

0 件のコメント:

コメントを投稿