2012年3月1日木曜日

最強の引越プラン思いつきました

4月からの東京生活に向けて、取り急ぎ引越しをしなきゃならないのですが、
バイクとスペアパーツにその他もろもろを輸送するとなると、
莫大な費用が発生します。まぁ10万くらいでしょうか。
ごくごく一般的なプランを考えた場合、
バイクの輸送→苫小牧持ち込みのそこから業者で陸送@45k
荷物や家具→ヤマトの単身パック@40k
自分の輸送→エアドゥ@15k
僕がこんな引越しをしたって、全く面白くありません。誰もハッピーにならいでしょう。

金も時間もそれなりにある今、ふと最強の方法を思いつきました。
軽トラ購入→引越し→完了後即時売却
キチガイかと思ったあなた、正解です。しかし、常識に囚われているようじゃダメです。

最強だと思う理由は以下にあります。なにも面白いからだけではないです。
・引越しにっかる費用は売却時の差額+フェリー代+燃料代(微々たる額)のみ
・北海道は農家が多く、また都市間距離が長く管轄エリアが広いからでしょうか、スタンドやら商店やらしまいにゃ個人まで軽トラを所有しており、タマ数が豊富で相場が低い
・ヤフオクにて下調べした結果、東京近郊の軽トラ相場は、最安で8万くらいで車検なし。車検付きだと550cc規格だった平成3年式距離10万キロのポンコツでさえ10万程。

つまり、1ヶ月でも車検が残っている軽トラが8万円で手に入れば、現地で8万円で売却して、
フェリー代3万弱+ガス代で引越しが可能。どうですか。現実味を帯びてきたでしょう。


しかもプライレスな思い出+歓迎会での美味しいネタ+確実な腰痛が手に入ります。
根暗な僕としては、ネタが無いことには、初対面の方とまともな会話なんてできませんからね。
北海道のやつは一味違うところを見せる必要があるわけです。

どうだと言わんばかりの僕のアイディア。採用される方は自己責任にてお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿