2010年11月5日金曜日

八割がた完成

直流電源がだいたい完成しました。あとはレギュレータを買ってきて取り付けるだけです。
ケースがとても小さくて中身を整理して箱に納めるのに苦労しました。元々は良く分からない装置だったのですが、喜んで第二の人生を歩んでくれる事でしょう。
ちなみに、元々はリレーとスイッチだけが入っていました。リレー自体スイッチのような物なので、分かりやすく言えばスイッチのスイッチです。スイッチを入れると別のスイッチが入るみたいな。片方のスイッチが電流的に大きな物を制御するためであれば分からなく無いのですが、中身を見るとどちらも直流12Vで制御対象は圧力センサーか何かでした。まるで意味のない装置です。

話は変わりますが、友達がバイクを貰ったらしいです。ちょっぴり羨ましいです。僕も来年は土日をフルに使ってバイクの免許を取りに行きたいです。欲しいバイクは今の所無いのですが、またヤフオクで安いのを手に入れて直して乗りたいです。
とりあえず今は車庫に眠ってるもう一台を早いこと完成させます。春までには走れるようにしないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿