2010年11月22日月曜日

LEDテール制作記録1 作成

今日はLEDテールの作成について書こうと思います。写真が少なめですがイメージしてみてください。
実際に作る前に大まかな基板上の配置、固定方法等を考えます。NS50Fのテールランプは小さいので、基板のカットなんかも考えなくてはいけません。色々考える時間はなかなか楽しいです。

今回は基板にV字型の切れ込みを入れてレンズの取り付けビスが入る軸を逃がすようにしました。おまけで銀のカッティングシートを貼りました。効果は不明ですが、なんとなくカッコいいような気がします。ハンダ付けが終わった所


カッティングシートに穴をあける作業が一番面倒臭いです。画面下側が電源ラインで上側がグランドです。ナンバー灯も上側につけます。というか、今気がついたのですが、上下逆に写真を撮っていました。。
裏側はこんな感じです

この後ホットボンドで全体を埋めました。見えている配線は入力ラインやグランド等の配線です。グランドは反射板にハンダ付けしました。
まだ満足できていないので、もう一枚作ろうと思います。



ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿