2010年11月3日水曜日

回路図完成

今日は天気も悪く寒かったので家でのんびりと過ごしました。なかなか悪くはない一日でした。
ただぼーっとしてるのももったいなかったので、頭だけは使おうと思い電源の回路図を作ったりしていました。
出力A側は常時12Vの出力で、Bはスイッチオン時に出力されるように設計してみました。トランス以外特に高価な部品もないので全部そろえても1000円位だと思います。ちなみに、パイロットランプとしてLEDを付けました。赤色LEDの場合、抵抗は510Ωです。
この回路図エディタに良い部品が無かったのですが、トランスは一個です。
こんな感じで最近は回路設計にはまってます。

ランキング参加中です。 もし宜しければクリックお願いします.
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿