2010年11月27日土曜日

不運な週末

こんばんは。昨日の夜から腹立つ事ばかりです。
まず昨日のお話から。
昨夜は遅くまで勉強していた彼女。たまには、と思い近くの自販機まで午後の紅茶を買いに出たんですよね。自販機は玄関出てすぐにあるので夜中の寒い中半袖で千円札一枚持って意気揚々と出掛けた訳です。
いざ、千円札を入れ、午後の紅茶を押すぞ!っと思った瞬間、自販機が"ウィーン"っと言ってるんです。もうね、何を唸ってんだよと。そしたらね、なんか今度は"ガチャガチャ"言い出したんです。もう、
あぁこりゃダメなパターンだな
と感じました。そんなに俺の千円札が気に入らないんだなとね。
まぁ仕方ないから左のお尻ポッケから財布を取りだそうとお尻を触ったんです。ソフトタッチで。したら、ダイレクトにお尻に当たったんですよね。だって財布は置いて来てますもん。って事は、寒い中半袖で彼女に午後の紅茶を買いに来た心優しき青年は、突然一文無しになった事に気が付いたんです。それはもう札幌の夜なんかより寒い現実です。水たまりに氷が張ってたんですけどそんなもんじゃ無かったんです。もし玄関に鍵掛かってたら死にますよ。こっちは半袖です。
とりあえず、自販機の番号を調べて管理会社に電話してみました。早く俺の千円返せよって意気込んでました。したらね、まぁ留守電になってるじゃないですか。夜の一時ですもの。折り返しかけるんで伝言をどうぞみたいな事を機械の女が喋ってるんです。怒りのボルテージも上がってきました。一時に半袖で電話したのに留守電ですよ。こんな仕打ちは無いだろうと。
切れ気味で千円を返せと伝言して起きました。

それで、今朝電話が来てたんですよね。気が付かなかったんですけれども着信履歴にありました。それがね、六時半に来てたんですよ。お前はどんな早起きだよと。土曜日の朝六時半に起きてる訳無いでしょうと。また腹がたってきたんですね。
とりあえず折り返しを待ってたんですけど、今度は夜8時です。お前は何様なんだよと。なんで一番捕まる昼間に掛けて来ないんだよと。まじあのベンダー会社は対応が酷いと思いました。
んで、肝心の返金について聞いたんです。明日の何時に来るんだと。そしたらね、郵送するから3日待てとか言っているんです。なけなしの吸い込まれた千円が戻って来るのに三日も待たされるんですよ。ATMの手数料がバカらしいので、月曜日までこの千円と小銭でやりくりしようと思っていたのに、千円は来週火曜日までお預けされたんです。もうね、かなりの勢いで聞きました。悪いのはどっちなんだと。 こっちはそれがなきゃタバコも買えねぇんだと。したら規則だからとかなんだとか…あなた方の規則は今関係無いぞと。ジュース補充しに毎日来てるじゃないかと。そのおっちゃんに頼めば良いじゃない。どんな殿様商売してんだよ。こっちは千円の事よりも、自分で決めた規則の為に相手を三日も待たせる対応に腹が立ってる訳です。ですがこっちもこれ以上何も出来ないので黙って従いました。

あぁ、思い出すだけで腹が立ちます。もうあの自販機は絶対に使わないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿